2015年3月18日水曜日

Simulink StateFlowの注意点

制御系を組む際にSimulinkのStateFlowはかなーり便利です。
車の制御系を作っているときに使っていました。

けど・・・、これって、やり方間違えるとかなり遅い。Super Slow!!

遅くなる要因はどうやら、Stateが頻繁に切り替わるように作ると遅いらしい。

回避方法は人によって違うけど、StateFlowを使っても切り替わりをできる限り少なくなるように作ることが必要ですね。

PS:
前に聞いた話だが、Android NDKを使う時の注意点として、頻繁にJAVAとCのコードを行き来するなと聴いた記憶がある。これも同じなんだろうな。外部のモジュールを呼び出すときに重さがあるのだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿