2015年3月7日土曜日

Grade mode の設定は慎重に

Ph.D過程の最初のセメスターが終わった時、自分の成績を見ることができる。当然だ。

ちぇっくちぇっく。死ぬほど頑張ったのでどうなったか気になる・・・

S しか書いてない。他のみんなはA,B,Cとか書いてあるのに?
何故???

もっとチェック・・・すると・・・

Grademodeが他の皆はLetterGradeだが私はPass/Failになっている。
なにこれ?

皆に聞いてみる・・・と、 LetterGrade は評価が着くが、Pass/Failにするとつかない。
しかーーも、 卒業単位には含めることができない!!
なんでこんなもんあるんじゃーーーー!!まったく意味がわからん、どうやらセメスターの最初にミスで変えてしまったらしい。やばい・・・

登録オフィスよると「 嘆願書と変更する授業の教授のOKがあれば考えてくれる」とのこと。さっそく、教授に頼むが・・・一人はOKだが、もう一人は年末でインドに帰っている・・・メールでお願い文書を送付。帰ってこない。教務担当のお偉いさんに相談し、彼からもお願いのメールを送ってもらう。やばい・・・
年始に教授にお願いに行く 。とこーーろが、「お前は、最初にPass/Failで登録しただろ」の一点張り。何とかならないか頼みまくる
わし:「単純なミスです。お願いします。他の教授も認めており、教務担当のお偉いさんからもメールが届いてますよね。」
教授:「来てないぞ。知らない」
わし:「じゃあ、もう一度メールがお偉いさんから来たら、対応してくれますよね」
教授:「来たらな」
 わし:「約束ですよ。」
言質はとった!逃げるように去る。お偉いさんの所にいって、もう一度メールを書いてくれと頼む。彼は快くOK。ちなみに、過去メールの検索をしてもらったら、送っていた。
やつめ・・・面倒で適当なこと言っていたな・・・

そうしたら、2日後に教授からOKのメールが届く。やった!
言質を傘にとって、もう一度、行くか覚悟してたところだったので、助かった。
書類を全部そろえて、最後のハードル。登録オフィスの許可。
 これは、最初に味方になってくれた教授から、「認められることがまずないぞ」と脅されていたので、かなりびくびく。

1週間経過・・・こない・・・
1週間半 !来たー 許可だー!!やったー

アメリカの大学に通っている方、GradeModeには気を付けましょう。
まぁ、知らない方がおかしいらしいのだが・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿