2015年3月19日木曜日

アフリカ料理

新しいスーパーを発見したので行ってみた。
見たことないものばかり。面白い!!

けど、単位がでかいものばかりだったので、夕食用に一つだけ買うことにした・・・回ってみると。アフリカン。おぉ、面白い。食べたことない。



Goat(山羊)肉との混ぜごはん
 ヤギ肉の味は、マトンによく似てる。羊と山羊は変わらんのだろうか?また、味付けはジャンバラヤをすごい辛くした感じ。唐辛子は見えないが、アフリカン特有の香辛料でもあるんだろうか。辛い物好きにはおすすめ。肉のまろやかさと辛いごはんがかなり合っている。最後のほうで試したが、辛すぎるので他の物とさらに混ぜながら食うとヤミー(美味い)だった。

野菜のおひたしっぽいもの?
 基本は、日本のホウレンソウのおひたしに似ている。それにラー油を加えるとこんな味になるかも。最初は口当たり良くまろやかで、後から辛さがぐっとくる。

バナナの揚げ物
 なんか、触感・味が変わった。妻は芋の天麩羅を食べているみたいと形容。確かに!!

初めてのアフリカ料理でしたが、おいしく頂きました。


0 件のコメント:

コメントを投稿