2015年3月8日日曜日

アトランタ美味しいお店(イタリア編(大学近所))

イタリア料理

Antico(ピザ) 

日本人の知り合いがこぞって薦めるので食べてみたら・・・ここのピザは、ミラノタイプで生地が肉厚で食べごたえがある。うめーーん。私の感覚では、日本のデリバリーピザは油こってり。アメリカのピザはチーズの味(それはそれで別物として考えて好きなのだが)。ここのは、生地の小麦の味も楽しめるし、ソース・チーズとのバランスもばっちり。それまでピザをほとんど食ってくれなかった子供も食べた。ちょー、オススメ。


Gio's Chicken Amalfitano 

ジョージアテック航空宇宙の日本人全員で集まって飲もうってことで、行ってみた。実は、上のAnticoと同じ系列なのかHPも同じで、場所も隣だ。
ここはイタリアの鳥料理がメインのお店。イタリア料理はピザとパスタのイメージがあった私にとってかなり新鮮。
ソースの上に、スパイスの効いた鳥が乗っています。付け合せにパンが二つ。私が頼んだのは、オレンジの味のやつでオレンジの酸味と表面のスパイスとバターとオリーブオイルで作られたソース(多分・・・)がなんともマッチし美味しい。付け合せのパンを、そのソースにつけて食べるとウマー。一皿で満腹・満足(^^



0 件のコメント:

コメントを投稿