2015年4月6日月曜日

Writing のプロセス+チェック方法

私の英文作成プロセスを紹介します。
かなーり初心者向けだと思います。

1.英文作成
まず、適当に思うがままに英語を書く。
・どうしてもわかんなかったら、Google翻訳を使う。
・単語は、アルク等の無料のオンライン辞書を使用。
・自分の表現がよく使われているかどうかはGoogleの検索を利用。
英文を作っていると、どうしても日本語の表現に引きづられます。
そのため、Googleの検索窓にダブルクォーテーションをつけて検索します。ダブルクォーテーションで囲んだものは、文で検索してくれるようになります。
"Could you give me your help"
これで検索結果が多かったらよく使う表現ってこと。少ないと、文が長いか、あまり使う人がいない表現ということで他の方法を考えましょう。

2.文法構成ソフトを利用。
Gingerが便利です。「The」や「a」のつけ忘れ。「an」にしろとか。基本的な文法の間違えを直してくれます。しかも、文によってはより良い表現の候補も出してくれます。

といっても、変な英語になるので、最後はNativeに見てもらうのが一番です。

あんまりひどいのは見せれないので、それまでに直すって感じで使うとGood。

0 件のコメント:

コメントを投稿