2015年4月27日月曜日

Mac mini のDVD強制排出

我が家のMac miniのHDDが完全にいかれた。

簡易、ビデオ&DVD再生用サーバーとして活躍していたのだが、まぁ買って7,8年ほどたったのでまぁよくもった方だろう。HDDがそこまでもてばいい方だと思う。子供は悲しむだろうが。

これは修理に出すとして、問題が発生。
子供の大好きなDVDが中に入ったままだ。
Mac miniにはDVDの排出ボタンがないので、起動後にソフトウェアでやるのが通常。でも、立ち上がらないのでそれができない。
どうしたもんだと検索していたら・・・

方法は簡単!!

マウスの左クリックをしながら立ち上げる。

無事排出。ふぅ。Apple製品はマニュアルが薄いのでちと悩むね。



参考:http://plaza.rakuten.co.jp/jashi/diary/201403210000/

0 件のコメント:

コメントを投稿