2015年4月26日日曜日

運転中にPoliceに止められたら・・・

やってしまいました。

朝4時。研究室から帰るときにパトカーの横を通り抜けたら・・・凄まじい音とめっちゃ明るい青の閃光が!!

なんか止まれって言っている。

やべ、何かやったか。

道の端に車を止めて、ポリスに聞こうと車を降りて近づく。

したら・・・

おぉ、めっちゃ怒って車に戻れって言っている。
しかも、ポリスの後ろには青の閃光で映画のような雰囲気。
運転席に座ったら・・・

「足も全部車内に入れろ」

やばやば・・・

おとなしく従う。よく聞けば、なんのことはない罪状は「無灯火」。

「今日は、Warningだけど気をつけろよ。それよりも、車を止められたら出てくるな!」

まぁ、無灯火に関しては良かったけど、車外にでたのが駄目だったらしい。
友達に聞くと、銃が関係しているとの事だが。

でも、おかしくね?

もし、止められた車のドライバーが車を持っているとしたら、外にいるよりも中の方がポリスにとって危ないのでは?
車内にいると隠し場所も多いからポリスがドアのところに言った瞬間、ズドンって可能性があると思う。逆に、外にでたらとりあえず体の全景が解るから、対処しやすいと思う。また、もし、逃亡を気にしているなら、車に乗っているほうが逃亡しやすいのでは?

どっちにしても、車から外に出した方がいいと思うのだが。


今日の教訓:
止められたら素直に止まって、ハンドルの上に手を置いて銃を持ってませんよ
ってアピールをしましょー

0 件のコメント:

コメントを投稿