2015年4月14日火曜日

Chromeの「新しいタブがBINGから変更できません」

私は普段、Google chromeを使っています。
ブックマークが破たんしているため、最近よく使ったアドレスが表示される新しいタブの画面を気に入っています。

しかーし、開いてもBingが出てくる。???

調べてみると、Search Protectというソフトが勝手にインストールされるとこうなるらしい。
https://productforums.google.com/forum/#!topic/chrome-ja/S8ToB4JrZ8I

まぁいい、削除実行。

・コントロールパネルから CONDUIT というプログラムがパソコンに入っていないか探し、削除します。

って書いてあったけど、ない。
もしかしてと思って、
C:\Program Files (x86)\
を見てみたら・・・あった。

C:\Program Files (x86)\SearchProtect\Main\bin
の中のUninstall.exeを直接実行

問題なく復帰しました。

なんか悪いことしたかな・・・したんだろうな。
今後も注意しよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿