2015年7月15日水曜日

アメリカ格安携帯通信会社 US Mobile の Activation (+ APN設定)

SIMもUnlockの携帯もそろいましたら、US Mobileのアクティベーションをします。

1.住所等の入力

2.自分のプランを決めます。
私の場合は、通話とデータ通信だけでよかったのでこんな感じ。

3.クレジットカード情報をいれます。

4.Activateをクリック
Agreeにチェックを入れて、ACTIVATEをクリック


この後は確認画面がきて終わりです。
ちなみに、”E911 fee”というのは州法等で購入者に課される手数料らしいです。

読むと few minitueの後で使えるらしいのですが、連絡がない。適当な時間でSIMを入れてみましょう(私の場合は、30分後にやったら電話できました)。

電話が使えるようになります。電話番号は、US MobileのHPにログインすれば見れます。

しかし、この状態ではデータ通信ができません(恥ずかしながら、なぜかできないかかなり悩んでしまいました)。APNが設定されていないからです。

APN」とは、スマートフォンなど携帯電話の回線を使ってデータ通信を行う機器において、インターネットのようなネットワークへ接続する際、必要となる設定です。(from 第674回:APN とは - ケータイ Watch )

これを設定しなくてはいけません。Android携帯のやり方は、

・Settingを立ち上げる。
・Wireless & Network の More... をクリック
・Mobile networks をクリック
・Access Point Names をクリック
・右上の+を押し、新規にUS Mobileの設定を追加する。内容は以下、
  • Name: US Mobile
  • APN: pwg
  • Proxy:
  • Port:
  • Username:
  • Password:
  • Server:
  • MMSC:http://pwg.mmsmvno.com/mms/wapenc
  • MMS Proxy:
  • MMS Port:
  • MCC: 310
  • MNC: 260
  • APN Type: default,supl,mms,admin
  • If no APN settings are present, a restore to factory default settings may be required.
・Save
・再起動

参考:
iPhoneやWindows phoneの人は下を参考にしてね。
http://help.gousmobile.com/474056-Apple-iPhone-Windows-Phone-and-Android-APN-Settings-

すぐに問題なく使えるようになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿